意味のない日記

先輩の愚痴を言うブログになっていますが。。

先輩が作品のコンセプトのなさを、社内のプロモーション的な

事を管理する部署の人に指摘されていた。

「そうそう」と、一人うなづきまくっていたけど、

今まで思ってても、先輩に言わなかった自分は腐っているなと思った。

先輩の作品で、良いと思った物は一つもないのに。

 

言われた本人は、縛りが多すぎてデザイン出来ない、とか色々言っていて、

他の先輩も、それに頷いていたり。

うあーーーーーーーーーー、耐えられない。

マジでくそだ!

後で日記読みかえして、後悔する言葉使いが止まらない。

今日、言われていた内容も、低レベルな内容だったというか、物作りの基本。

モヤモヤするポイントは、

・私は1番下っ端で1度意見したがイラっとされ、聞いはくれるが何も変えない事

・作品がダサいものだと感じていない(これが1番問題。ホンマに怖くなる。)

・コンセプトを立てる時間が無駄だという考えかた

今まで制作物に関して、社内デザイナーが作成していたけど、

これから、こんな状態のままだと外部に依頼するようになるだろうな。

いやでもホント意識低すぎる。